問題とそのときの対応例 |
ケース |
対応 |
商品の発送 |
山形県天童市より発送されます。生産者直送は別途表示しております。 |
北海道・中国・四国・九州・沖縄の方 |
このエリアへのお届けは、2日間かかります(午後出荷され翌々日午前が最短)。
クール便の場合は、一日冷蔵庫に入れたときと同じ状態です。 |
お届け日ご連絡後の出荷日変更(特に発送日おまかせ商品) |
お届け日は事前にメールにてご連絡しておりますが、当日出荷できない状態になる場合がございます。発送日おまかせ商品の場合は、メールにてご連絡の上、あらためて指定する日にお届けするか、当会認定の別生産者の同品をお届けいたします。
|
時間指定の遅れ |
荷物お届けには、ヤマト便の時間指定便を利用しておりますが、交通事情、物流量、輸送中のトラブルなどにより、ご指定いただいた時間(とくに午前指定の方)に届かない場合がございます。営業時間内であれば、お電話などでお問い合せください。関係営業所に確認いたします。
当会のお届け先ミス、ヤマトの輸送ミスなどの場合は、商品によってあらためてご用意したものをお届けいたします。
※時間指定は確約できるものではないサービスとなっております。時間の遅れは、お客様に大変ご迷惑をかけることではありますが、この遅れによる問題等の責任を負いかねますことをご了承ください。
|
天候不良、自然災害による欠品 |
野菜セットの場合は、欠品分を他の野菜に代えてお届けいたします。
その他の単品販売での商品は、大変恐縮ですが欠品となります。
お魚は水揚げ次第となっております。 |
天候不良などによる規格に満たない商品の出荷 |
果物などでご案内する規格(特に大きさ)にならない場合は、その作物の最善(特に味)と判断した規格に変更してお届けいたします(価格等も変更)。じゃがいもなどの袋物は総重量で調整してお届けします。 |
商品の傷み |
商品はひとつひとつ検品をしておりますが、輸送中の衝撃、温度変化などで傷んでしまう場合がございます。商品到着後は、すぐに商品を確認し、「著しい傷み」がありましたら到着日にご連絡ください。
※受取り時には、ドライバーさんがいる間に外箱を確認してください。「箱にぶつけた後がある」「結露している」などの場合はドライバーさん立会いのもと中身をご確認ください。
<対応>
・果物5kgなど箱でお届けしている商品の場合
同品が手配可能な場合は該当量を再度お届けいたします。
・野菜セットなどで一部の商品の場合
次回ご利用時の割引き、サービス品などで柔軟にご対応をさせていただきます。
※検品時に発見できなかった内部の著しい傷み・虫よる食い荒らしなども上記と同様です。
(保存状態、保管日数によってはご容赦ください)
※お客様のご不在などにより受取りまでの日数が経った場合に関してはご容赦ください。
|
商品が受け取れない |
ご注文後の商品のキャンセル、受取りができなくなった場合は、下記のようにお願いします。
・果物5kgなど箱での購入・お米・お惣菜セットなど
お届け予定日の3日前までにご連絡ください。キャンセルを受け付けいたします。
お届け予定日の2日前以降は、「受取り先変更」「時間指定変更」のみを受け付けいたします。
※出荷日当日(午前まで)の場合は、電話のみの受け付け
・野菜・お肉・お魚など
お届け日の8日前までにご連絡ください。キャンセルを受け付けいたします。
それ以降は、「受取り先変更」「時間指定変更」のみを受け付けいたします。
※出荷日当日(午前まで)の場合は、電話のみの受け付け |