買い物カゴ(ショッピングカート)の利用方法と機能について

<当会の買い物カート>
 当会のインターネット通販用の買い物カートは、株式会社ASPサービス社のシステム「SHOPmaker」を利用しています。
カート画面及びカード決済画面に入力情報は、128bitのSSLとPGP暗号化メールの組み合わせで最高レベルのセキュリティです。個人情報も24時間有人監視のIDCで管理されています。
 そのため、カート内では当会のURLよりhttps://www.shopmaker.jp/に変わります。引き続き当会へ注文するページとなっておりますのでご安心下さい。
個人情報の取扱いについて
ID登録されている方は、購入履歴、ポイント数などこちらからご確認いただけます。

<利用のポイント>
次の画面へ移るときや、変更、登録する際は、以下のグレーのボタンを使います。
買い物カートに入ったときは、これらのボタンを目印に進んでください。
  
 

<ご確認ください>
1. 合計金額について
  カートでは、お届け先一箇所に対して送料は1送料しか計算されません。
  そのため、重量による複数個口になる場合や、温度帯、出荷場所、
  出荷時期の違いによりお支払い金額合計が異なる場合がございます。
  自動返信メールではなく、担当者による確認メールにて明細や振込み先等を
  ご確認ください。
2. お届け時間帯指定について
  お届け時間帯指定は、目安時間です。交通事情等によりご希望に添えない場合が
  ございます。
  また、山形からお届けするためエリアによって最短時間指定が異なります。
  送料や時間指定につきましては、こちらでご確認お願いします。


1. 商品を選ぶ
ご希望の商品を購入ボタンをクリックするとショッピングカート画面に移動します。
ほかの商品もご注文の際は、ショッピングカート画面の「<<お買い物を続ける」ボタンをクリックすると商品ページに戻ります。

2. ご注文内容確認画面
この画面ではご注文した商品内容をご確認ください。
 ※
この画面では送料が表示されません。「確認画面」にて表示されます。

<機能>
お買い物を続ける <<お買い物を続ける」ボタン
一部商品を削除する 「削除」の (×)
カートを空にする クリアする」ボタン
数量変更 1)「数量」の「+」「-」ボタン
2)「数量変更する」ボタン
次の画面に進む お客様情報入力画面へ>>」のボタン

<ご案内>

お届け先が複数の方 このまま一回のご注文でお届け先ごとに振り分け可能です。
必要な数量に変更してください。
ID登録すると 当会が発行するポイント制の利用、お客様情報・ご贈答先の登録、購入履歴などが確認できるマイページ機能がご利用いただけます。


3. お客様情報入力画面
この画面ではご注文者様の情報を入力・ご確認ください。
<機能>
次の画面に進む a)お届け先が1箇所の場合
  ・・・「お届け先が1箇所 >> 」のボタン
b) お届け先が複数箇所の場合
  ・・・「お届け先が複数箇所 >> 」のボタン
住所入力 郵便番号入力後に「住所検索」ボタンをクリック
※番地、マンション名等をお忘れなくご入力ください。

4お届け先 入力画面
4-1. お届け先 入力画面(お届け先が一箇所の場合)
この画面ではお届け先情報をご入力ください。
<機能>
お届け先がご自宅の方はここがポイント
商品お届け先がお客様情報と同じ場合・・・
 1)ボタンをクリック
 2)「内容確認画面へ進む>>」ボタンで次に進む
商品お届け先がお客様情報と異なる場合・・・
 1)お届け先を入力する
 2)「内容確認画面に進む>>」ボタンで次に進む
メッセージカード(無料)について
 ご贈答先に送るメッセージがある場合はご指定の上、内容をご記入ください。
 ※カードは市販されているスタンダードな柄のものになります。

4-2. お届け先 入力画面(お届け先が複数の場合)
この画面ではお届け先情報を入力・ご確認ください。
お届け先が複数の方はのポイントは、
 お届け先をすべて登録する→次の画面で商品をお届け先ごとに割り当てる。

<手順>
商品お届け先が複数の場合・・・
 1 )お届け先をご記入の上
 「上記内容をお届け先一覧に追加する」ボタンをクリックする
 2)お届け先一覧に追加されます。 
 3)送り先すべてを入力後に「お届け先毎に商品を振り分ける画面へ進む
   ボタンで次に進む
<機能>
便利な機能「お届け先登録」・・・次回以降入力不要で選択できます。
  1)お届け先登録欄「新規登録する」を選択
  2)「上記内容を下記のお届け先一覧に追加する」ボタンで次に進む
<ご案内>
メッセージカード(無料)について
 ご贈答先に送るメッセージがある場合はご指定の上、内容をご記入ください。
 カードは市販されているスタンダードな柄のものになります。

4-2-1. 商品の振り分け
この画面では、商品をお届け先毎に振り分けます。
商品の振り分け手順・・・
 1)商品の割り当て個数をプルダウンメニューから選ぶ
 2)次にその商品を送りたいお届け先をプルダウンメニューから選ぶ
 3)「選択された商品を送る」ボタンを押し割り当てる
 4)全て商品を同じ手順で割り当てます。
 5)割り当てが終了したら、 「最終確認画面へ進む>>」ボタンを押して下さい。

5. 内容確認画面
この画面では、ご注文内容確認画面が表示されます。
ご記入いただいたお客様情報と商品のお届け先に誤りがないかご確認下さい。
注文内容最終確認」にチェックを入れ、「この内容で注文する」ボタンをクリック。間違いがある場合、戻って修正できます。以上で注文完了です。
<ご注文完了後>
注文内容の確認メール(自動返信)が届いているのをご確認下さい。
ご注文内容、商品代金が記載されています。
間違いや誤りがある場合はそのメールを返信する形で直接ご連絡ください。


ネット通販システムと定期購入会員システムと別のシステムで運用しています。そのため一部サービスが異なりますのでご確認ください。
 

価格の違い
 ・インターネットでの表示価格は一般向け価格となります。
 ※定期購入価格商品をご利用の際は、ネット通販の買物カート以外でご注文をお願いします。

規格の違い
 ネットでは、数量が限定できることなどから、
 追加注文でご案内していない商品や生産者指定などができる「ネット限定品」があります。
 ご希望の場合はネット限定品をご注文ください。
 その際は、ネット価格、ネット通販専用ポイントが適用されます。 

ポイントの違い
 ネット通販時のポイントはネット通販のみに適用されます。
 ※定期購入での通常ポイントはネット通販商品以外でご利用いただけます。

お支払い方法の違い
 インターネットでは、はじめてのお客様が多く、代引でのお支払い、商品代金確認後に発送という形を取っております。そのため、入金確認が早い、ジャパンネット銀行での振込み、クレジットカード払いが可能となっております。
 定期購入会員様は、通常のお支払い方法をご利用くださいますようお願いします。
 ※ネット限定品をご注文の場合にのみ、上記ネット通販用のお支払いは可能です。
 ※ネット限定品をご注文の場合でもご請求を定期購入商品と同一にすることは可能です。    


連絡先